Home
Insert AdSense Ads Here

13

10月
Posted by snow
Category: 未分類

高校生の頃にできた、背中のニキビ。急に増えてしまって、もう海に行くのがものすごーく憂鬱だったんです。

もちろん気にして、背中も念入りに洗い、ニキビ専用の薬を付けたりしてどうにかきれいにならないものかと頑張りましたが、全く効き目なし。

それから、イギリスに留学した際には、背中のニキビの憂鬱はほとんど忘れていたんですが、オーストラリアへ留学してまた、ビキニ生活になったので背中のニキビは死活問題に!!

そこで気が付いたのが、背中を思いっきり焼くと、ニキビが全然目立たなくなる、ということです。

もちろん、彼に気づかれたくない一心で、毎日せっせと10分程度ずつ焼きました。15分役と、お肌が真っ赤になってしまうくらいの紫外線だったのでね~。

で、なんとか乗り切りましたが… 二人の子供の親となった今も、背中にはニキビの痕があるんです~。夏には背中から焼くようにしていますが、いつになったらすべてキレイナすべすべの背中になるんだろう、といつも夏が憂鬱です。

背中ニキビ跡を治す方法~自宅で出来るケアとは

13th 10月 2014
Tags:

6

10月
Posted by snow
Category: 未分類

主婦の皆さん、お味噌汁のお出汁は、インスタントですか?それとも鰹節とわかめできちんと取られていますか?!

私は、今までずっとインスタント派でした。

が、最近、ちゃんとお出汁を取る派に変わりました。なぜか!?

それは、子供の味噌汁への食いつき具合が、かなり変わったからです~!

今までインスタントだしを使っていたころより、味に深みが出たな~と思いますね。それに、ちゃんとした出汁でとったみそ汁のおいしいこと!!

下の娘は、小さい頃からスープやみそ汁など、汁物が大好きなんですが、お魚は苦手。そんなわけで、鰹節で出汁を取って、ちょっとでも魚の恩恵を受けようと考えて出汁を自分で取り始めましたが… 

参考にしているのは、ネットの主婦ブロガー、JUNAさんの出汁の取り方。彼女のレシピ本を2冊持っているのですが、その中の和食のほうのレシピに、いろいろな出汁の取り方が紹介されていて、かなり使えます!

出汁巻き卵とか、うどんとか、出汁っていろんなところで活躍できるんですよね~。多めに作ってストックしておくと、とっても便利ですよ♡

6th 10月 2014
Tags:

2

10月
Posted by snow
Category: 未分類

みなさんは、そろそろハロウィンの予定を立てられていますか!?

私はといえば、家族で今年は沖縄の北谷町のハロウィーンを楽しもうといっていたのですが、ちょうど昨日息子の同級生のママさんとモールでばったり会い、ランチを一緒にしたので、みんなで車を連ねていくことに決定しました♡

いや~、本当に楽しみ!

今年は、息子はダースベイダーで、フルフェイスのダースベイダーマスクも買って気合十分。娘は、かわいらしくティンカーベルで決めるそうで、私は何年も着れそうかなあとハリーポッターにしました。

本当は「大人は仮装しなくていい」と、去年までは仮装していましたが、今年はパス~って思っていたんですよね。

けれど子供たちからの要望と、元夫のアメリカ人も「絶対仮装すべき」というので、んじゃあ、仮装するかな~と思いました。

どうせ、子供が中学生になるくらいまでしか一緒に行かないでしょうしね?!

みなさんは、もうコスチュームなどはそろえられましたでしょうか?楽しいハロウィンになるといいですよね♪

2nd 10月 2014
Tags:

12

9月
Posted by snow
Category: 未分類

先ほど、栗原はるみさんの「ふたりの週末ご飯」みたいな番組を見ていたのですが、すっごくおいしそうな焼き肉のたれを作っていたので、さっそく調べてみました。焼き肉のたれに必要な材料は、赤ワイン、はちみつ、砂糖、ざらめ糖、しょうゆ、みそ、それから、りんご、たまねぎ、にんにく、しょうが、ごま油、すりごま (白)だそうです。面倒くさそうですが、調理にかかる時間は10分で、一晩味をなじませるとおいしくなるようですよ。野菜サラダにかけても、チャーハンを作ってもおいしいそうなので、週末焼き肉にする際には、金曜日に作っておくと良いかもしれませんよね~!ちなみに、冷蔵庫に入れておけば、約5日間くらいは保存が可能だそうなので、気になる人はぜひ作ってみてください。実は私も今日は、このたれを作っておいて、明日は焼き肉にしようって思っています(笑)。子供たちも、たれがおいしかったらバンバン食べてくれそうですからね~!皆さんも今週末、いかがですか?

12th 9月 2014
Tags:

8

9月
Posted by snow
Category: 未分類

沖縄に住んで一番気にしなくなったのが、ヘアスタイルです。なんせ、暑い!暑いから、髪形をどんなに決めても汗と湿気ですぐにへローンと台無しになってしまうんですよね。だけど、実は今日はお昼過ぎから、クライアントさんと打ち合わせなんです。なんと、東京からわざわざこちらまで出てきてくれることになり… まさかいつものひっつめぼさぼさヘアで行くわけにもいかないので、すっごく久しぶりにホットカーラーを出してきて、朝から巻きまきしています。あー、そうだった、こんな感じだったなあ~なんて、関東に住んでいたころの自分を思い出してきましたよ。ネイルサロンだっていっていたのに、お金もないし時間もないので、沖縄に来てからは一度も行ってない。ってことは、もう3年くらいネイルをやっていない、ということになるんですよ!女捨ててないで、そろそろきちんとしたら、と自分で鏡を見ながら思っちゃいました~。でもねえ、暑いんですよ。化粧なんて汗で流れちゃう。沖縄女子って、大変だあ!

8th 9月 2014
Tags:

3

9月
Posted by snow
Category: 未分類

幼馴染の男の子が、つい最近子連れで実家に戻ってきました。息子くんが一人いるのですが、じじばばに手伝ってもらって、がんばっているようです。その彼、すっごい子煩悩なんですよ。そんな彼とは、夏休みの里帰り中に会って、ちょっと話をしましたが、お互いの抱えている事情などは話さず、また私も数年ぶりだったので離婚の原因なんて効くわけにはいかず、「うーん」と思っていたんですよね。 でも、FBでつながったのですが、「これから調停にいってきます」なんて書いてあったので、結構オープンにしているのかなあと聞いてみることにしたんですよね。そしたら、「嫁が自己中すぎたのが原因」だそう。うちは旦那が自己中すぎたのが原因なんですが、どうして結婚する前に気が付かないんだろう~。結婚してみて、子供が生まれてみないと、本当気が付かないものなんですよねえ。幼馴染同士で、同じように失敗をしてしまうとは… でも仲間がいるようで、ちょっと心強く思ったのも本音です☆

3rd 9月 2014
Tags:

12

9月
Posted by snow
Category: 未分類

実はうちの息子、発達障害気味で気休めにとオメガを飲ませています。OMEGAっていうサプリは、魚の油で、日本で言えばDHAとかに当たるのかな?でも日本でOMEGAのサプリを買うと高いので、アメリカの大人用のものを毎日ではなく週に何回か、半分の量で飲ませてみています。ま、だから何か変わったことが合ったといえば何もないのですが、脂っこいもの、マックのポテトとかが大好物の息子が元気に血がサラサラ状態なのはきっと、OMEGAの力だと信じています。さて、そんなOMEGAですが、そのサプリによって品質に差があるようです。 日本で買うならやっぱり安心できるブランド物が、私的には安心かもな~って思っています。そして、年老いた両親に、OMEGAを健康のためのサプリとして、今回敬老の日にプレゼントしてみようかなあって思っています。年寄りの場合は、血がサラサラになっていいのかなってね。ま、年寄りと言ったら怒られるアラ60ですが…

http://www.dhaandepa.net/entry4.html

12th 9月 2013
Tags:

7

9月
Posted by snow
Category: 未分類

みなさんは、防災対策ってされていますか?私はといえば、関東に住んでいた時は意識して水を頼むとか、多めに買っておくとかしていたのですが、沖縄に来て気が緩んでしまい、備蓄とは無縁の生活を送っていました。が、ここにきて読んだサイトとかに、備蓄しろと書いてあったので、また備蓄活動を開始してみましたよ。私が目指しているのは、2か月分の備蓄。というのも、子供たちがいるのでどうにか何かあった時に、悪あがきしたいと思っているからなんですよね。水とかは心配なんですが、浄水器をチェック中。高いのから安いのまであるけれど、迷っちゃいますよね… でも実は私が住んでいるところ、すぐそばの公園に小川が流れていて(透き通った水の)、最悪はそこのお水を汲みに行けば(ハブが怖いけれど)どうにかなるはずなんです… やっぱ安いのを気休め程度に買っておいて、生活用水はそこの小川に取りに行けばなんとかなるかなあ… ミネラルウオーター買いだめしているしなあ… なんて思っている私でした。

7th 9月 2013
Tags:

2

9月
Posted by snow
Category: 未分類

最近仲良かった男友達が、激太りしていることを知りました。イケメンで有名だった彼がどうして太ってしまったのか、といえば、若干鬱が入っているようです。私もストレスで食べるタイプなので、気持ちはわかるのですがそれにしても、すんごい太りようでビックリ!別人とまではいかないけれど、彼の面影に本当にお肉をいっぱいくっつけた感じで、酷いと言ったらひどい… それに彼、なんとニートになっているようなのです。一応ネットで仕事は受けているそうなのですが、それでも、どうしてあの彼が!?という感じなんですよね。もしかしたら、鬱以外にも理由があるのかもしれませんが… 私もストレスで太ってしまうので、彼のことを言ってられないのですけれども… そして行ってあげたいのが、どうせストレス食いするなら、カロリーの低いものをストレス食いすればってこと。ポテトチップスだってクッキーだって、不味いけれどダイエット用のものがあるわけなんでね。

2nd 9月 2013
Tags:

17

7月
Posted by snow
Category: 未分類

夏といえば脱毛!脱毛といえば真っ先に行いたい場所がワキ脱毛!だってワキ脱毛といえば、ワンコインで出来るサロンもありますし、何しろ自分で処理した後の毛穴のブツブツ感というか、フライドチキンの皮の部分みたいにプツプツしているのが許せないからなんですよね~。そんなわけで、私が今気になっているのがワキ脱毛なんです。でも、痛そうなんで光にするかレーザーにするかなら、やっぱり光脱毛があっていそうな感じがします。レーザーだとぱちんとはじかれるような痛みがするらしいですが、光だとほとんど何も感じないんだとか。しかも、麻酔シートをやって痛みを和らげて見ても、実際には結構な痛さって聞いたので、痛いのが苦手な私はレーザー脱毛なんてとんでもないって世界なんですよね。そしてスネからではなくわきからの理由が、この季節でも紫外線を気にせずに脱毛することができるから!脇の下は露出をしないですし、また雑菌の繁殖が脱毛で抑えられれば、汗臭さも感じなそう?

脱毛【ワキ】エステまとめ!※迷った人が最初に見るサイト   

17th 7月 2013
Tags:
papercut
papercut
papercut
 
papercut
Designed by
   
In collaboration with by Alojamento Web, Goedkope Hosting and cheap flights.